お取引の流れ:譲りたい側

譲りたいチケットがある方は、申し込みフォームへ記載し、送信をお願いいたします。




△チケットを登録
管理人へメールにて情報を登録して下さい。
チケットの登録が完了すると、当ブログに掲載が開始されます。

△買い手が購入申し込み
買い手の方が、画面で貴方のチケットを見つけて、購入申し込みをします。
購入申し込みがあったチケットは「取引中」の扱いとなります。
買い手の方からの購入申し込みがあると、貴方宛に管理人から「在庫確認のお願い」というメールが送られます。

△24時間以内に在庫の有無を返答
在庫確認メールが発信された時間から24時間以内に、在庫の有無を返答していただきます。

●在庫ありの場合
貴方から「在庫あり」の返答をいただいた場合、売買取引に入ります。
買い手の方に「在庫あり」というメールを送信し、管理人宛てに入金するよう依頼します。

×在庫なしの場合
貴方から「在庫なし」の返答をいただいた場合、買い手の方に「在庫なし」というメールを送信します。
チケットは「在庫なし」として処理されて、このチケットの扱いは終了します。

×24時間以内に返答が無い場合
在庫確認メールが発信された時間から24時間以内に貴方から返答が無い場合、自動的に「在庫なし」の処理が行われ、買い手の方に「在庫なし」の連絡が行きます。貴方宛にも「返答期限切れ」というメールが送信されます。

△買い手から入金 / 発送依頼
買い手の方は銀行振込でチケットの定価代金を入金します。
入金確認後、貴方へ「チケット発送依頼」というメールを送信します。

×入金が無かった場合
期限日までに入金が無かったり、買い手からキャンセルの連絡があった場合、「入金なし」もしくは「キャンセルのご連絡」というメールを貴方宛にお送りします。

△発送処理
買い手の方からの入金が確認され、管理人から「チケット発送処理のお願い」メールが届いたら、3日以内にチケットの発送処理を行ってください。メールには買い手の方の送り先が記されています。
発送後、管理人へ発送完了のメールを送ってください。荷物の引受番号や宅配業者名も記入してください。
買い手の方宛てに「発送完了のお知らせ」というメールが送信されます。

△入金処理
受け取り確認処理が完了すると、管理人から貴方の口座へ売買価格から振り込み手数料÷2を差し引いた金額をお振込みいたします。
[PR]
by syaoran_sakura | 2005-09-02 09:02 | Gackt
<< お取引の流れ:買い手側 【個人情報に関して】 >>