お取引の流れ:買い手側

買いたいチケットがある方は、申し込みフォームへ記載し、送信をお願いいたします。




△譲りたい人がチケットを登録
譲りたい人のチケットの登録が完了すると、当ブログに掲載が開始されます。

△買い手が購入申し込み
もし当ブログの画面で欲しいチケットがあった場合、管理人へメールで注文を行います。
注文は早い物順です。貴方が注文をすると、他の人は注文が出来ませんので、良く検討して申し込んでください。
貴方が注文後、譲りたい人に「在庫確認」のメールが送られます。これは、チケットの譲りたい人が友達に売ってしまう場合などもある為、実際にまだチケットを持っているかどうかの確認を行う為です。

△24時間以内に在庫の有無を確認
貴方が購入申し込みを行ってから24時間以内に、譲りたい人は在庫の有無を返答します。
在庫無しと返答してきた場合は、貴方宛に「在庫無し」のメールが送られます。
在庫ありと返答した場合は、貴方宛に「在庫ありとして」入金依頼のメールが送られます。

△入金 / 発送依頼
「在庫あり」のメールに従って公演の一ヶ月前までにチケット代金の入金をしていただきます。
※公演日が迫っているチケットの場合、公演日前に確実にお届けできるように、入金の期限を短くする場合があります。この際には、別途連絡する場合がありますが、出来るだけご協力ください。
■入金窓口銀行振込
振込みの手数料は、買い手のお客様のご負担となります。
※入金が無かった場合やキャンセルの場合
期限までに入金が無い場合、自動的にキャンセルとなります。
キャンセルとなった場合、今後お取引をご遠慮願う場合がありますのでご了承ください。

△発送処理
貴方からの入金が確認されると、管理人から譲りたい人にチケット発送処理をしてもらうようにメールが送られます。
通常、入金後3日以内にチケットの発送が行われ、その後貴方宛に、「チケット発送完了のお知らせ」というメールが届きます。このメールには、宅配業者の名前や荷物の引受番号が記載されていて、インターネット上から荷物の追跡が可能です。
※ファンクラブ優先席や先行予約席、席番未定チケットなどの場合、3日以内には送られない場合があります。チケット情報の詳細欄等に発送時期が明記されていますので、それを目安に到着をお待ちいただきます。またこの場合、後から管理人から発送日などが通知されますので、それまでお待ちいただく事となります。

△受け取り確認処理
チケットを受け取ったら、公演内容や日付、席番などを良くご確認ください。
内容が正しければ、2日以内に管理人へ「受け取り完了」メールを送信してください。不在の場合は必ず宅配業者に連絡して速やかに受け取るようにしてください。
誤ったチケットが送られてきた場合や、発送完了のお知らせがきてから1週間以上経ってもチケットが届かなかった場合は、管理人までメールでお知らせください。キャンセル扱いとなり入金額をそのままお返しいたします。
[PR]
by syaoran_sakura | 2005-09-02 10:07 | Gackt
<< チケット一覧表 お取引の流れ:譲りたい側 >>