『Gacktしんくろにしてぃ』 †別館†
2008-02-02T21:23:08+09:00
syaoran_sakura
チケットが余って困った人と、買えなくて困っている人を『Gacktしんくろにしてぃ』と『ねこねこにっき』でお馴染みの"小狼とさくら"がお引き合わせし、安心してお取引できるようにお手伝いするチケット救済ブログ
Excite Blog
はじめに・・・
http://gsynbekkan.exblog.jp/546372/
2005-12-25T22:00:00+09:00
2006-02-27T00:00:04+09:00
2005-05-16T14:54:44+09:00
syaoran_sakura
Gackt
今回はどんな世界観が体験できるのか非常に楽しみです。
そんな中、いつも危惧しているのはヤフオクなどで定価以上の値段でチケットを売買し利益を得たり、お金だけ取られる詐欺があることです。
私達の友人もお金だけを取られる詐欺にあいました。
酷い事ですね・・・
しかし、抽選に落選してしまった人はどうしても行きたい願望があるわけですから、藁をも掴む思いで高くてもチケットを買ってしまいます。逆に、行けなくなってしまっても譲る先が見つからず空席を作ってしまうなど残念な場合もあります。
このような問題を打破するためには、転売目的ではなく、行けなくなったチケットを行きたい人へ定価で譲ることだと思います。
しかし残念なことに、その手段は非常に少ないのが現状です。もし手段があったとしても、安心して取引が出来るとは限りません。
皆さんも同じ様に悩んでいるのではないでしょうか?
それなら、自分達で安心して取引が出来る場を作ってみよう!
そう思ってはじめたのがこのブログです。
はじめは、チケット専用掲示板を作り管理しようと思いましたが、譲りたい方と買いたい方のトラブルを最も回避出来るようなシステムにするためには、チケットを譲りたい方と買いたい方の間に入って、大切なチケットとお金のやり取りを仲介するサービスを提供した方が良いと考えました。
チケットの在庫の確認や、代金の入金、チケットの送付には、管理人である私達が確認を行い、チケットとお金の流れを管理します。
①と②の流れ
[買い手] →→→→→→→→ [管理人]
↑ ↓
↑ ↓④の流れ
↑ ↓
↑←←←←←←←←←← [譲り手]
③の流れ
①[買い手] 欲しいチケットの購入の申し込みを管理人へメールします
②[買い手] 管理人へお金を入金します
③[譲り手] チケットを買い手に直接送付します
④[管理人] 買い手からチケット受け取りの確認を受けた後に、管理人から譲り手にチケットの代金を送金します
例えば、東京国際フォーラムA 2枚
☆買い手→管理人
①7,000×2+600=14,600円 :チケット代 ②105円 : 管理人の振り込み手数料÷2
合計①+②=14,705円を管理人へ振り込み手数料負担で振り込む
☆譲り手→買い手
送料負担(簡易書留が+350円 配達記録が+210円 普通郵便料金に上乗せ)で買い手へチケットを送付
☆ 管理人→譲り手
14,705-210=14,495を売り手へ振り込む
取引が安全に円滑に進むよう、そのつど譲り手と買い手の双方にメールをして、取引の指示を行います。
☆代金お支払い方法
買い手のチケット代金お支払い方法は、銀行振り込みです。
買い手がチケットの注文を行い、譲り手の方から「在庫あり」との返答があった場合、管理人からお支払い方法をご案内するメールが届きます。
※お振込手数料はご負担ください。
※午後3時以降のお振込および土日・祝日のお振込は翌営業日のお振込扱いとなりますのでご注意ください。
※通帳名義がご注文者様と異なる場合はご連絡ください。
☆チケットの売買価格について
「Gacktしんくろにしてぃ†別館†」では、行くつもりで買ったチケットが余ってしまったとき、そんな不憫なチケットを救済するための場所です。
あるいは、どうしても観たい公演のチケットが入手できなかった場合に、ヘルプを求める場所です。
直接の売買、あるいは別の場所での転売等によって利益を得ることを目的に、チケットの取引が行われるのは、本意ではありません。
本人からすれば偶然余ってしまったチケットであっても、それが購入金額以上で売却された場合、はたからみれば上記行為との区別は難しくなります。
また、入手困難な人気チケットだからといって、定価より高い価格で購入するようなことをすれば、上記行為を幇助することになります。
以上の観点から、定価を超える金額でのチケットの売買は、一律で禁止とさせていただいております。ご理解ご協力をお願いします。
※チケット取得の際の手数料等の扱いについて
チケットをやり取りする際に生じる経費は以下のように規定します
チケットの郵送料:譲り手負担
買い手の銀行振込の手数料:買い手負担
管理人の振り込み手数料:買い手と譲り手の折半]]>
チケット一覧表
http://gsynbekkan.exblog.jp/544000/
2005-12-24T21:00:00+09:00
2008-02-02T21:21:47+09:00
2005-05-16T09:58:24+09:00
syaoran_sakura
Gackt
]]>
お取引の流れ:買い手側
http://gsynbekkan.exblog.jp/546482/
2005-09-02T10:07:00+09:00
2008-02-02T21:22:30+09:00
2005-05-16T15:05:38+09:00
syaoran_sakura
Gackt
△譲りたい人がチケットを登録
譲りたい人のチケットの登録が完了すると、当ブログに掲載が開始されます。
△買い手が購入申し込み
もし当ブログの画面で欲しいチケットがあった場合、管理人へメールで注文を行います。
注文は早い物順です。貴方が注文をすると、他の人は注文が出来ませんので、良く検討して申し込んでください。
貴方が注文後、譲りたい人に「在庫確認」のメールが送られます。これは、チケットの譲りたい人が友達に売ってしまう場合などもある為、実際にまだチケットを持っているかどうかの確認を行う為です。
△24時間以内に在庫の有無を確認
貴方が購入申し込みを行ってから24時間以内に、譲りたい人は在庫の有無を返答します。
在庫無しと返答してきた場合は、貴方宛に「在庫無し」のメールが送られます。
在庫ありと返答した場合は、貴方宛に「在庫ありとして」入金依頼のメールが送られます。
△入金 / 発送依頼
「在庫あり」のメールに従って公演の一ヶ月前までにチケット代金の入金をしていただきます。
※公演日が迫っているチケットの場合、公演日前に確実にお届けできるように、入金の期限を短くする場合があります。この際には、別途連絡する場合がありますが、出来るだけご協力ください。
■入金窓口銀行振込
振込みの手数料は、買い手のお客様のご負担となります。
※入金が無かった場合やキャンセルの場合
期限までに入金が無い場合、自動的にキャンセルとなります。
キャンセルとなった場合、今後お取引をご遠慮願う場合がありますのでご了承ください。
△発送処理
貴方からの入金が確認されると、管理人から譲りたい人にチケット発送処理をしてもらうようにメールが送られます。
通常、入金後3日以内にチケットの発送が行われ、その後貴方宛に、「チケット発送完了のお知らせ」というメールが届きます。このメールには、宅配業者の名前や荷物の引受番号が記載されていて、インターネット上から荷物の追跡が可能です。
※ファンクラブ優先席や先行予約席、席番未定チケットなどの場合、3日以内には送られない場合があります。チケット情報の詳細欄等に発送時期が明記されていますので、それを目安に到着をお待ちいただきます。またこの場合、後から管理人から発送日などが通知されますので、それまでお待ちいただく事となります。
△受け取り確認処理
チケットを受け取ったら、公演内容や日付、席番などを良くご確認ください。
内容が正しければ、2日以内に管理人へ「受け取り完了」メールを送信してください。不在の場合は必ず宅配業者に連絡して速やかに受け取るようにしてください。
誤ったチケットが送られてきた場合や、発送完了のお知らせがきてから1週間以上経ってもチケットが届かなかった場合は、管理人までメールでお知らせください。キャンセル扱いとなり入金額をそのままお返しいたします。]]>
お取引の流れ:譲りたい側
http://gsynbekkan.exblog.jp/546441/
2005-09-02T09:02:00+09:00
2008-02-02T21:23:08+09:00
2005-05-16T15:01:11+09:00
syaoran_sakura
Gackt
△チケットを登録
管理人へメールにて情報を登録して下さい。
チケットの登録が完了すると、当ブログに掲載が開始されます。
△買い手が購入申し込み
買い手の方が、画面で貴方のチケットを見つけて、購入申し込みをします。
購入申し込みがあったチケットは「取引中」の扱いとなります。
買い手の方からの購入申し込みがあると、貴方宛に管理人から「在庫確認のお願い」というメールが送られます。
△24時間以内に在庫の有無を返答
在庫確認メールが発信された時間から24時間以内に、在庫の有無を返答していただきます。
●在庫ありの場合
貴方から「在庫あり」の返答をいただいた場合、売買取引に入ります。
買い手の方に「在庫あり」というメールを送信し、管理人宛てに入金するよう依頼します。
×在庫なしの場合
貴方から「在庫なし」の返答をいただいた場合、買い手の方に「在庫なし」というメールを送信します。
チケットは「在庫なし」として処理されて、このチケットの扱いは終了します。
×24時間以内に返答が無い場合
在庫確認メールが発信された時間から24時間以内に貴方から返答が無い場合、自動的に「在庫なし」の処理が行われ、買い手の方に「在庫なし」の連絡が行きます。貴方宛にも「返答期限切れ」というメールが送信されます。
△買い手から入金 / 発送依頼
買い手の方は銀行振込でチケットの定価代金を入金します。
入金確認後、貴方へ「チケット発送依頼」というメールを送信します。
×入金が無かった場合
期限日までに入金が無かったり、買い手からキャンセルの連絡があった場合、「入金なし」もしくは「キャンセルのご連絡」というメールを貴方宛にお送りします。
△発送処理
買い手の方からの入金が確認され、管理人から「チケット発送処理のお願い」メールが届いたら、3日以内にチケットの発送処理を行ってください。メールには買い手の方の送り先が記されています。
発送後、管理人へ発送完了のメールを送ってください。荷物の引受番号や宅配業者名も記入してください。
買い手の方宛てに「発送完了のお知らせ」というメールが送信されます。
△入金処理
受け取り確認処理が完了すると、管理人から貴方の口座へ売買価格から振り込み手数料÷2を差し引いた金額をお振込みいたします。]]>
【個人情報に関して】
http://gsynbekkan.exblog.jp/1013095/
2005-09-01T23:06:00+09:00
2005-09-03T01:14:24+09:00
2005-06-19T17:10:42+09:00
syaoran_sakura
未分類
]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/